わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

どの選択が自分を良い方向へ導くのか?

時々思うことがある。

私は選んでこの道をきたけれど、

これは合っているのだろうか?


どの選択が私を

より良い方向へ導いてくれるのだろうかと。


だけどたまに道を選び間違える時もある。(私もそう。)

このままじゃいけないと思って

いきなりシフトチェンジしたら

大正解だったってこともあったし、

いや、違うな。と思って

変えてみたら

やっぱりうまくいかなかったなんてことも。



行動だけをすればいいってもんじゃないことに

ここ1年前くらいから気づいた。(遅い?)

行動した先に何か自分が得られるものがあるのか?

自分の得たい未来はあるのか?


まずはそこから考えてみようと思う。


私はもっと知らない世界へ踏み出したい。

それは私のための学びにもなるし、

その学びを必要としている人が

たくさんいるから。



本当の意味での健康は

身体(外側)だけじゃない。

内側も精神も健康じゃないと

バランスが保てなくなる。


健康になるためには

食事も大切なのだ。


食事を大切に取るためには

時間が必要だ。

最近は食事を疎かにして

なんでもいいやーで

食べてしまう人が増えているが、

そうではない。


食事で消化されるものが消化されなくて、

身体に影響を与えて

心や精神にも問題が起きる人が増えている。


そうならないために

自分の身体を自分でケアする。


そんな方法がこの世の中には必要だ。


私は今日もそれらが大切であることを

伝えていきたい。



この選択が自分を良い方向へ導いてくれると信じて。