わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

30万円あったら?

今週のお題「30万円あったら」


今週のお題の30万円あったらどうする?


30万と聞くと結構大きな額だ。


お金はツールであって

私たちの価値を決めるものではない。

ないと同時にお金はいろんな可能性を広げてくれる。


私だったらどうするのだろうかと

考えた時に受けたいセミナーや講座を受けるだろう。

それとプラスできっとインドに行くのだろう。


今までは服や欲しいものを買い漁っていた。

でも段々と新しいものを購入しても

今度は違う新しいものが欲しくなることに

気づいた。

今はそんなことをしても意味がないとわかり

少しでも今後の自分のために

繋がることを始めている。


これがきっと私にとって

学びになることは間違いない。

だから30万あったら、

私は自己投資として

自分に学びのためにお金を使うだろう。