わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

自分でご飯を作ること

以前食事が

私たちの身体を作ることを綴りました。


先日、自分で作る機会があったので

作ってみたところ

やはり満足度が違っていた。


自分で作ることで

どんなものが欲しているのか

満足するのかがわかってくる。


食生活で

太る痩せるも関係してくる。


お腹いっぱいに食べることと

満足するために食べることは

違うのだ。


お腹いっぱいに食べることは

身体にとって負担となっている。

私たちは5感を満たすのではなく

本当に心から満たすことが必要だ。



食事は特にそうだ。

食事で心も身体も作られていることを知ると

自分で作って食べることが

いかに大切なのかが

わかってくる。


そして、身体のために

毎日しょっぱいものやジャンキーな物を

食べる機会が減る。


ぜひ皆さんも実践してみてください。

スパイスカレーは身体のバランスを整えてくれる。