わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

ゆっくりと過ごす。

最近イライラすることが多かった。


イライラすると行動にも現れる。


せかせかしたり、誰かを傷つけたり、


自分自身を傷つけてしまう。



なぜ私はイライラしていたのだろうか?






先日新しく勉強を始めた。


その中で一番印象深かった言葉があった。


「気分の悪い症状が出てきてしまうと


今度はそれらは身体中に転移する。」


と書いてあった。


身体中に転移することによって、


ますは頭がイライラしていたが


今度はお腹や腰、足などに広がっていき


最終的には自分の心を抑止できないほどになってしまったのだ。




私は健康日記をつけて考えてた。


自分の気持ちや感情、


起きた時間などきっちり書いてみることにより



自分の行動を把握することができる。




その結果、まず長時間の運転と


帰宅してからのメールやテレビで


目を酷使していることがわかった。


目を使いすぎることによって、


肩こりや頭痛がひどくなり


身体中にその痛みが広がって


疲れてイライラしているのであった。。。



気づいてからは


なるべく休みの日は運転をしない、


目を休ませることを意識して


自分の気持ちを大切にすることにした。




疲れている時はまず休む。





あなたも私の身体は一つしかない。


自分の気持ちと身体のを聞いてみよう。



f:id:Manamee:20210629190107j:plain
長野県へ行きたい・・・