わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

行動することで何かが変わるかも。

長い冬も終わり、ようやく暖かくなってきた。

私の住んでいるところでは梅も咲き始め、

春の訪れがやってきている。


春がやってくると今まで溜め込んできたものが

溶け始めてくるとアーユルヴェーダでは言われている。

そのため、身体がだるくなり眠くなったり

行動するのが億劫になったりする。


私も同じで朝起きるのが辛い。

単純に食べ物を

食べすぎているからもあるのだろう。。。


食べ過ぎると脂肪がつきやすくなるので、

食べたらそれ相応の筋トレ、運動をしている。


最近、いろんな面で動き始めていると

それに伴い何かしら訪れる。

先日、地震がきて家が壊れたら大変だからと家族で話し合いをして

地震保険に入った。

その3日後に大きな地震がきた。

現在、被害調査のために保険金が降りるか確認をしている。


また、所有している物の売却をしようかと手続きを始めた途端に、

その物を欲しいと言ってきた人がいた。


この連鎖はなんなんだろうか・・・?

家族で不思議だよね〜と話していた。

きっと行動していなかったら何も変わらなかったし、

何も起こらなかったのだろう。

自分の近くでこのようなことが訪れていると

やはり動くことは大切なのかと考える。



仕事もやりたいこともそうだろう。

だけど動くことで今の生活よりも

苦しくなるのではないか?と考えることもある。

リスクもあるし、

今の生活スタイルや収入を壊したくないのもある。

その先に何があるか分からない道を選ぶなら

安定している道を選んだほうが遥かにいいと思う。


だけど私はそのわかりきっている道を

これから先、何年も続くのかと思うと

楽しいのかな?と疑問になる。

平坦な道を行けば安定しているかもしれないし、

そうでもないかもしれない。


自分の気持ちはやりたいのに、

やりたくないことを続けてしまうことも

それは自分にとっていいことなのかどうか。


だけど一つだけ言えるのは

「行動することで物事が動き始める。」


やりたかったことに向けて

行動することはこれからの私にとって

きっといい方向へ導いてくれるのだろう。

f:id:Manamee:20220325142919j:plain
歩いてみるといい閃きがあるんです。