わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

朝活 4週目の身体の変化。

朝活を始めて4週目が経った。

どんな朝活を始めたのかというと、

朝にヨガを行うことだ。


ヨガはキラキラした人、

身体が柔らかい人がするものという

イメージが世間ではまだ強い。


しかしそんなことはなくて。

実は誰でもヨガができる。

むしろ身体が硬い人の方が

ヨガに向いている。



私は基本的にヨガを配信する側なので、

見てくださっている方と

一緒にヨガをやる。


それまでは自分で練習だけをしていたが、

ヨガや身体を動かす習慣を身につけていただきたいと

思い、配信を始めた。


では私自身

身体を動かすことを

始めたことでどんな変化があったのか?



説明いたします。

  • 朝起きる時間が決まってきた


今までは朝は不規則に起きていた。

不規則に起きると身体の調子が狂ってしまい

太る原因にもつながる。

そうならないためになるべく同じ時間に起き、

朝ヨガの配信することに繋がった。

  • 身体の冷えがなくなった。

朝活をすることによって

起きたときは身体がガチガチだが、

身体全身を動かすヨガなので

血流が巡り冷えることがなくなった。


  • 呼吸を意識するようになった

普段パソコンやスマホを見ていると

呼吸を意識することがない。

ヨガをすることで自分の呼吸の深さを知る

きっかけとなり呼吸を意識して

生活するようになった。



大体人は3のつく頃に飽きやすくなるのと

しんどくなるが、私もそうだった。

今は4週目に入ってようやく身体が慣れてきて

配信するのも楽しく感じる。


楽しく身体を動かす習慣を

朝に身につけることで

仕事も捗るようになる。


今週が始まって、

しんどい方はぜひ朝に

身体を動かす習慣を身につけてみよう。


運動して程よい疲れがリラックス効果を出してくれて

仕事が捗るといった効果もある。


今週も皆さんんとって素敵な1週間になりますように。



インドで教えてもらった身体を動かすこと。これは意外と大切なのかも。