わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

食べすぎても身体を立て直す方法

旅行やイベントが重なると

普段食べないものや

羽目を外して

たくさん食べてしまう。


自分はそんなに食べなくても良いのに

相手に合わせるために

無理して食べてしまったり

せっかくだから・・・と

自分のお腹のキャパを

超えてしまうこともある。



食べすぎると何が良くないのか?

食べると身体の中で

48時間以内にエネルギーとなって変わる。

しかし食べすぎると

消費できなかったエネルギーが

脂肪として変わってしまう。



脂肪として変わると

自分の好きな洋服が着られなくなったり

顔が浮腫んだりと

良いことがなくなる。


少しでも身体を動かすことが

大切なのである。


とは言っても

なかなか身体を動かせないのは

私も同じです。


なので習慣化すること。

なんでもそうだと思います。

歯を磨くこと、

お風呂に入ることと

同じように運動する習慣を

自分で作ること。


作ること、続けることで

必ず結果がついてくる。


私も食べすぎてしまったので

またこれから運動を頑張ります〜。


毎週朝ヨガ配信中、オンラインヨガクラス募集してます。