わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

身体を動かすことを習慣化する

太ももの裏側や背中周りがガチガチ。

ぽっこりお腹で好きな洋服も着られず

自信をなくし自分のことを責めてしまう。


昔の私はそうでした。

気付けば体重も78kgまで増えて

身体を動かすのが億劫になりました。


このままではいけないと思い、

身体の改革&体質改善を実行。


飽き性でヨガ以外続かなかった私にできるのか?

心配で不安だった。


まずは3日続けてみようと

1日10分の身体を動かす動画、

食生活の改善をしてみた。

3日目にして

しんどくてやめようかと思ったが、

「ここで諦めるのは昔の自分と同じだ!」と

自分を奮い立たせて

次は1週間を目標に続けてみた。


1週間経って

3日目に感じたしんどさと辛さはなかった。

それから2・3週目と続けていくうちに

体の変化に気づいた。

あれ、身体がなんとなく軽くなってきた。


そして気付けば3ヶ月。

着られなくなった洋服が着られるようになった。


食生活もジャンキーなものや

お腹が空いていなくても

ご飯を食べることをやめた。


半年後には78kgあった体重が58kgになってた。

自分でも驚いた。



辛いことに目を向けるのではなく

動かすことが楽しいことや

この筋肉に効いてるな〜と思うこと、

そして習慣化することが

大切なんだと思った。



太ることは簡単だが、

痩せることは容易ではない。

今日の自分はどんなものを食べるのか?

運動はどんなことをするのか?

ぜひワクワクしながら考えてみよう。



長野へ行ったらワクワクしちゃった。