わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

どんな場所にいても。

大人になると、

トキメキやキラキラすることが少なくなってくる。


ものに対してのトキメキ

人に対して・・・・


学生の時は何も考えずに

突き進んでいたものが

大人になって突き進めなくなる。


あれこれ考えてしまう。

これはやめた方がいい。

いい歳なんだからと

お金がないんだからと

いろんなことに対して

”出来ない”理由をつけてしまう。



慎重に考えることは

時には大事なのかもしれないが、

内側に入ってしまうことが

日常化してしまうと

全てのことに対して

やりたいことも

やりたいと思わなくなって

惰性に変わってしまう。



どんな場所にいても

トキメキやキラメキは転がっている。



やりたいと思うことがあるなら

やってみたらいい。

あなたに何か言う人がいても

それはあなたに対して

嫉妬したり、

自分ができないから言っているのかもしれない。

(真剣にアドバイスくれる人も中にはいる。)


何かキラメキやとトキメキが欲しい人は

昔の曲や思い出の場所に行くなどすると

どんなものが好きだったのか

思い出される。


そして、今はどんなものが好きなのか

徐々にわかってくる。


いつまでも私たちは輝いていい。

年齢は重ねていっても

挑戦していい。



大切なひとを思うように、

自分を大切に。