わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

学びたいこと。

「今年学んでみたいこと」

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy


今回もお題を基に書いてみます。


学びたいことはたくさんある。


ヨガ、英語、料理、、、


その中でも今年こそは!と


思うのは「ヨガと英語」だ。


ヨガはかれこれ7年ほど続けている。



ヨガの根本的なことを


もっと詳しく学びたいと


最近強く思うのだ。


ポーズだけではなく、


身体や心のことも一緒に勉強ができる。


そして、自分の身体のことについても


知ることもできるヨガ。


実際、ヨガを始めて


身体の調子は良くなってきた。


直感が冴えて正しい判断ができたり


自分の気持ちを無視することも少なくなった。



今年はさらにヨガについて


力を入れてみよう。






そして、英語だ。


今さら英語?と思う方もいるだろうが、


今だからこそ学びのチャンスなのでは?と


私は考える。


毎年今年こそは、今年こそは、と


延ばしてきた英語。。。


なんとなく話している内容はわかってきているが


自分で気持ちを話すことができない。


以前いた職場でも英語を使うのが日常だったが、


私は全然話せなかった。


自分の気持ちを伝えられないことに悔しかった。




今はコロナで外国人観光客と


話す機会はなくなったが


自分の周りの友人たちと


英語で話せるようになろう。



そのためには自分は自分自身で


話せる環境を作り、



毎日英語に触れることをすることが大事だ。




今年こそは話せるようになる。







学ぶことに遅いことはない。


何歳からでも学び、


それを誰かに教えたり共有したりすることもできる。



このブログを読んでいる方も



ぜひ私と一緒に今年こそは


学んでみよう。



新しい発見が見えてくる。



学びは人間の特権だ。



f:id:Manamee:20210329164048j:plain
人生は学ぶことだらけだ。