わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

生理不順の原因。

ここ2ヶ月ほど、不正出血があって

ホルモンバランスが崩れている。


なぜか?

原因はよ〜くわかっている。

・環境の変化

・移動のしすぎ

・食べ物に対して



この3つが大きく私のストレスを

作る原因となっている。


現在、色々とあって

住み込みで働かせてもらっているが、

やはり時間が不規則だったり、

食べ物が自分に合わなかったりと

この変化も結構大きいのだなと

改めて感じた。



そして、何よりも

私自信がストレスを作る原因を

作っている。


特に食べ物に対して。

食べてはいけないだろうなというものを

どうしても食べたくなる。



目の前にあったら

手が進んでしまう。


明らかに添加物が多かったり

加工されているものは

食べると

ハマってしまう。




アーユルヴェーダでは

”新鮮で出来立てのものを

食べるように”と言われている。


逆に控えた方がいい食べ物としては、

加工食品、インスタント食品など

人が直接作っていないものを

差している。


今は全く正反対の食事をとって

自分が実験しているが、

やはり食べ物は

自分の身体に直に影響が来るんだと

実感した。




この生活もあと少しで終わりなので

もう帰ったらデトックス祭りをすることを

決意した。


新鮮なものを食べるのと、

アヴィヤンガ(オイルマッサージで身体の毒素排出)

断食(3食抜く)をやる。


子宮は特に身体に一番影響がくる。

今は乱れているので

元のバランスに早く戻せますように。


インド滞在の時に食べたアムラ。栄養価が高いんだよね。