わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

自分だから乗り越えられたこと

今日はある人から教えてもらったことをシェアします。



辛いこと、

苦しいこと、悲しいこと

今までたくさんあったと思います。


それでもあなたがあなただから

乗り越えられた。


もしあなたがあなたじゃなかったら、

きっと今、ここにいない。


これからどんなことも乗り越えられる。

自分と一緒にどんなことも乗り越えていけるよ。


そう教えてもらって

私自身、とても救われた。


インドから帰ってきて

たくさん辛いこと、

苦しいことがあった。



今思うと、

なんでそんなに落ち込んでいたんだろう?と

疑問に感じる(笑)


でも落ち込むことって誰にでもあるし

苦しいこともある。


それが永遠に続くわけじゃないこと、

乗り越えられるのを知っていると

どんな状況でも

自分と一緒にいられることが

幸せなんだなと思う。


今苦しい人も

必ず乗り越えられるよ。


空の下、ライバルの友達だって負けないで生きている。