わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

あの日から突然。

UVERworldの『EN』という歌で

”あの日から

突然、何もかもが変わってしまった”


歌われている。


何もかもが変わってしまったこと、

このことはコロナのことを指す。




みんなコロナで当たり前だと思っていたことが

当たり前じゃなくなって、

毎日がひどく辛いものだった。


コロナが流行って気付かされた部分も

たくさんある。


それはきっと私だけではない。




・外に出歩けることのありがたさ

・健康でいられること

・マスクなしで空気を吸えること・・・etc


それだけでも本当は素晴らしいことだったのだ。


ヨガ哲学でも、

「当たり前のことはなく、

今を生きること」の大切さを

言われている。


本当は日が昇ることも

素晴らしいことなのに、

いつの間にか当たり前になっていた。


この歌を聴くといつも共感する。

”今を生きること”の大切さ、

どんな状況下でも人生は自分次第。

コロナになって

今生かされている私たちは

どんなことをするべきなのか?



くすぶっているものが鼓舞される歌です。


よかったら聴いてみてください。

EN

EN


山も太陽も同じ日はないんです。