わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

挑戦すること。

先週、歳を重ねました。

歳を重ねていくうちにだんだん忘れていく

挑戦すること。

歳を重ねると年齢で制限されることが多くなる。

私はここ2年、守りに入っていた。

周りの結婚ラッシュが始まり、

始めることで失うものを考えてしまい、

このままでいいとぬるま湯に浸かり始めていた。

挑戦しない方が楽だから。傷つかなくていいから。

そう思いながら生活してきた、

ある日、数年ぶりに友人が会いにきてくれた。

その子たちはどんな時も楽しそうにしていて、

嫌なところや苦しいところを一切見せない方達だ。



長年積もっていた話をしていくうちに

彼らは新しいことに挑戦していって

佳境に入っていた。


彼らを見ていると

私は守りに入っていたんだな。と

感じてしまった。

挑戦しないことが悪いことではない。

そういう方もいる。



私は自分のやりたかったことに

蓋をしていた。

だけど、いつかそのやりたかったことを

やらないで後悔するのならば、

やって後悔した方がいいと

考えるようになった。




何かを失うことは怖く、苦しいものでもある。

だが、失ったものの先には

輝くものが存在するのだろう。

自己投資をすること。

貯める事だけでなく

自分のためにお金を使うことは

生きていく上で一番大切なのだと気づかせてくれた

彼らに感謝と共に今年は挑戦することを

テーマに生きていこうと決めた。


家族、友人、支えてくださっている方たちに

いつも感謝しています。


私を生きることは贅沢なことだ。