わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

やりたかったことがやらなければいけないに変わったら?

これができたらいいんだろうな〜と

思っていて

じゃじゃ馬のように走ってきた。


でも思うようにうまくいかなくて、

失速することって誰にでもある。



やりたいと思っていたことが

いつしか義務に変わってしまうと

それはやりたくないことに変わってしまう。


自然と共に生きている私たちは

毎日同じ気分で過ごしている訳じゃない。

やりたかったことが

時には嫌になる時もある。


その時に振り返ってみる。

本当はなんのためにやりたかった?

私は何を人にしたかった?


自分の声を聞いてあげることは

新しい自分に出会うのと同じ。


本当にやりたくないことだったら

やらなくてもいい。

でもやりたいことだったら

辛い時も苦しい時もやってみよう。

その先には必ず素敵な景色が広がっているから。