わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

寂しい気持ちはどこからきてる?

春の季節になると出逢いと別れがある。


だけど、最初に来るのは別れ。

別れってなんでか寂しいって思っちゃう。


たった2週間一緒に働いた同僚でも、

仲良くなってこれからって時に

仕事で帰っちゃうお客様がいなくなって

毎日楽しかったことが

一瞬にして

寂しくなってしまう。



自分というパートナーがいるけれど、

パートナーを成長させるために

人と関わることは私の中では大事にしている。



寂しい原因ってほとんど、

楽しかった思い出に縛られてしまっている。


大切なパートナーとお別れした時、

自分を大切にしたかったから

離れたのに、パートナーと楽しく過ごした

思い出だけが残ってしまって

戻りたくなった。


でも結局戻ることはなかった。

戻ったところで同じことを繰り返すのなら

もう違う選択をしなければならない。

最初は寂しくても

また新しい出会いがあって、

新しい思い出ができる。



いちいち楽しい思い出に浸るくらいなら

今、楽しいことすりゃええ。

繰り返していくうちにいつしか

寂しい気持ちは消えていくから。


そして私は、寂しい気持ちから

ようやく解放できた。

あの頃は何も知らなかった。

寂しいから戻ろうって思ってた。





けど今は違う。

寂しくても最高のパートナーがいる。

それは自分がいる。

だからどんな時も忘れないこと。




別れがあるから出会いがある。

寂しい気持ちは

楽しかった思い出に浸っていること。

(もちろん浸ることが悪いことではない。)


浸りすぎると戻るのがしんどくなるので、

1時間とかにしましょう。

そして、寂しくなったら

ぜひ自分をハグしてあげてください。


また会えるに決まってるさ〜