わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

手放すことっていいことなの?

このGW、休みで遊んでいる人もたくさんいると思う。

コロナの規制も収まり、

段々とコロナ前のように

気軽にいろんなところへ

行けるようになり、

久しぶりに友人や家族に会えるようになってきた。



そこで久しぶりに会う友達と

話してみると

なんだか、話が合わない・・・

話していて居心地が悪くなる、や

昔好きだった場所(旅行スポット)が

今はそこまで・・・と

変わることがある。



それは自然なことである。

人は常日頃変わっている。

同じ気分の日はない。



エネルギーも変わっている。

そして自分がレベルアップしていると

今まで会っていた人や

場所が合わなくなると

言われている。


と言われても。。。と

思うかもしれないが

そのままずっとモヤモヤしたまま

その場所や人と付き合っていると

不思議とうまくいかないとことが続く。



その時は無理せず一旦距離を置くこと

新しい人との出会いを探そう。


コップに入っている水と同じで

古い水が入っていると

新しい水が入らない。

こぼれてしまうなら、

一度捨てないといけない。



このように部屋の物も

人も(言い方悪いかもですが)場所も

合わなくなってしまったら

モヤモヤしてしまったら

手放すといい。


手放すといいことは

自分の気分が上がり、

新しいものを取り入れられること。

うまくいかなくなったことが

いい方向へ進む。



GWに時間ある方は

ぜひ試してみてください。


今日も素敵な1日をお過ごしください。


手放してみてからわかる、全ての物や事は多く持たなくていいことを。