わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

ネガティブな思考はどうしたらいいの?

昨日は、色が示す体の不調や

心の影響について紹介させていただきました。



寒い時期にグレーや

黒など暗い色を着るのは

気持ちも憂鬱になりやすいから。


ネガティブな思考の時ほど

明るい服を着ようとはしない。

(私の場合)


服だけでなく

オーラも関係している。

オーラが暗い理由って

どんな理由が挙げられるのか?



それは、自分の考えていることが

オーラに表れるのだ。


逆にポジティブな時、

服も明るくなるのと同様、

オーラも明るくなる。


つまり内側の考えや

歩き方や話し方なと様々な事柄が

オーラを、私たちを作るのだ。



例えば、この人近づきたくないな・・・

変な人だな・・・と思いながら話すと

大抵何かしら偏った考え方をしている方や

ネガティブな考えを持っている人が多い。


そういう人たちと一緒にいると

影響されてしまい、

自分も同じようになってしまう。


そうならないようにするためには

まずはネガティブな思考が出てきたら

否定はせず、

ただ受け流す。(右から左へ(笑)



ただ受け流すだけでいい。

「そうだよね。あなたはよく頑張っている」と

自分で自分に声をかけてあげること。


それだけでもいい。

悪口が心に影響を及ぼすのと

同様、ネガティブな思考は

私たちにも影響する。



テレビやスマホを見るのではなく

自然と触れること。

公園や森へ行くのでもなんでもいい。

ただ自分と一緒にいる時間を

作ってあげること。


花を愛でることで心も穏やかになる

最も簡単なのは

服の色を変えてみることだ。

服の色をはっきりとした色に

変えると不思議と気分が上がってくる。




オーラを変えたいのであれば

まずは

・ネガティブな思考を受け流す。

・自分との時間を作ること。

・服の色を変えてみる


GWに時間があってやることない方、

できそうなことがあれば

ぜひやってみてくださいね。



今日の自分が明日の自分を作る。


素敵なGWをお過ごしください。





インスタ、Tik Tok更新してます!

よかったらご覧ください!


https://lit.link/monamie25



頭の中はなるべくお花畑でいることが実はいい。