わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

満月にするといいこと。

自然の力が私たちを動かしている。

日が昇る、雨が降る、花が咲く・・・

これらは私たちの力で

どうにかできるわけではない。


私たちの身体は陰と陽で分けられている。

月のように優しく穏やかな面があれば

太陽のように元気に活動する力を持っている。




1ヶ月に1回やってくる満月の3日前から

身体がだるくなる。

そして急激な眠気に襲われる。

以前、インド占星術を受けて

私は「陰(月)の力が強い」ことを知った。



私の場合

陰のバランスを崩すと

ネガティブな気持ちが大きくなったり、

不安など嫌な方向に持っていかれる。

バランスを崩さないように

ここ半年くらいは

まずは感謝すること、

日光浴ではなく月光浴をしている。



満月は目的が形になると言われている。

そして今までの力は「無」になる。

この時にするといいのが

「断捨離」だ。



今まで持っていたけど

なんだかモヤモヤする・・・と

思うものは捨てる。

捨てられなかったものを捨てることで

新しいものに出会える。




今度は新月のサイクルに入るため

新しい目標を立てるのも良い。

どんな目標でもいい。

「自分に感謝すること」

「人を受け入れること」・・・



それと、満月の時は激しい運動などはしない。

陰の力が強いため

激しい運動や行動をすると

翌日に体調を崩す。

インドでは満月の日はお店を休みにする。


今日の夜は曇っていても、

満月なので、自分との時間を作り

まずは何を手放すか、

じっくり考えてみよう。





新月にするといいことは

また、後ほど投稿します。


今日も皆さんにとって良い1日でありますように。


ガンジス川の夜は星も月も見えなかったのはライトが照らされているからなのだろうか?