わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

恋愛で相手と一緒にいる時間が長くなるとどうなるの?

恋愛をしていると、

どうしても

彼が、彼女が

もっと自分に尽くしてくれたら、

こうしてくれたら、、

と期待してしまうことが多い。



それは単なる思い込みでしかない。

(急に厳しくなってすみません)



人の気持ちをコントロールすることはできない。

相手がこうしてくれたらいいのには

自分が勝手に思っているだけであって

相手には全く関係ないし、

したくないことかもしれない。




カップルで喧嘩、別れてしまう原因として

〇〇してくれなかったから、

〇〇しすぎたから、と

あげられる。




最初は嬉しくても

人は慣れてくると

飽きる現象が起こる。


例えば、

アイドルはたまに会うから

アイドルとして成り立っているのであって

毎日、自分と同じ場所に

一緒にいたら飽きてしまう。

(飽きるし、慣れてくる)



”美人も3日で飽きる”という

ことわざと一緒だ。



恋愛の場合、

最初は頑張って知ろうとするけど、

慣れてくると

今度は自分にしてくれることを

期待してしまう。


その結果、

してくれない、しすぎだの

喧嘩になってしまい別れてしまう。


そうならないためにも

・長く一緒にいても相手のことを知ろうとすること、

・お互いのことを尊重し合うこと、

・相手に悪い意味で期待せず、

 自分で工夫をして過ごす時間を

 楽しむことこと、

(料理と一緒)



これが大事になってくる。



相手任せにしていたら、

いつまで経っても自分の成長はない。



恋人が欲しいのはなんのため?

寂しいから恋人が欲しいのは

結局、自分に満足していないから。



寂しいから毎日連絡するのは、

自分の勝手な都合であって

相手には全く関係ない。


相手と一緒にいて

自分は楽しいのか?

どんな困難でも乗り越えられるのか?



まずはそこから考えてみよう。


GWも残りわずか。

思いっきり楽しんでくださいね。


自分が自分の恋人になったらどんなことしてあげたい?