わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

色も身体に影響してるって本当?

最近、買い物していると

周りの人の

服の色が暗いことに気づく。


その人たちの顔を見てみると

どことなく、どんよりしていて

何か嫌なことでもあったのかな?と

聞きたくなる。


暗くなるような

オーラを放っているのだろうか・・・



「オーラ」という言葉を

聞いたことはありますか?

(これから話すことは怪しいことではないので

ご安心ください笑)




この世界は全てのものにエネルギーがあると

言われている。

エネルギーの中にある一つとして

あるのが「オーラ」。


「オーラ」は私たちの身体から

放たれていると言われる。


怒っている時のオーラは赤いと言われる。


山や海は緑や青のオーラを放っている。

なぜか山に行くと落ち着いたり

海に行くとずっと波の音を聴いていられる・・・


それは自然のエネルギー、オーラを

必要としているから。

私たちは癒しを求めていることが

わかる。

空を見上げたくなるのはそういうこと?

私たち人間もオーラを持っていると

言われている。



昔よく放送されていた

スピ系の番組で

「あなたのオーラは黒いです」

なんて言われているのは

その人の服の色や

身につけているものにも

表れていたから。

(見えている方もいるのだろうけど)



では実際、色は

どんな意味を持っているのか?




一部を紹介します。

====================

赤 あか

・成功や情熱、強さを表す。

・熱を表すためケガや腫れなども表す

・不安や緊張、衝動などの意味もあるので注意する



ピンク

・愛される人であることを示す

・純粋な意志を持ち、美しさに対して強い愛情を持つ

・同時にエネルギーの欠如もある


黄色 きいろ

・知性、精神、楽観的などがある

・目覚めやひらめきなど行動の意味もある

・濁った黄色はイライラや承認欲求の要素があるので注意


緑 みどり

・自然と健康を示す

・癒しや精神的にも健康の意味がある

・濁った緑は嫉妬やわがままなどがあるので注意


青 あお

・落ち着きと平和を表す

・他人に敏感で周囲を支える

・オーラが青の場合、自分の助けを必要としている人がいる。


黒 くろ

・エネルギーを描き引き出す

・守りに入る色である

・悪い意味があるわけではないが物事に執着してしまう


白 しろ

・純粋なエネルギー

・癒し、浄化されている

・平和や精神などを表す

=======================


このように色には

様々な意味があることがわかる。


実は私たちが着る服も

オーラ(色)と関係している。


全身黒ばかりだと

「私は守りに入っています」と

身体の内側で表している。


ここで紹介できなかった灰色は

鈍さやストレスなどを表す色であって

オーラは言わなくてもわかるように

ストレスの塊である。



だからと言って、

毎日白い服を着なさいというわけではない。



ではどうしたらいいのか?


また明日更新させていただきます。



今日も皆さんにとって

素敵な1日でありますように。

昔は黒ずくめだったけど今は白と青が好きなんです。