わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

恋は盲目の本当の意味。

「恋は盲目」ということわざがある。


”恋をすると周りが見えなくなって

相手がとても素敵に見える。”


恋は素晴らしいものだ。

自分のことを自分以外に

心から愛してくれるパートナーに

出会い、自分を成長させてくれる。


恋をすると

ワクワク、ドキドキなど普段感じられない

気持ちを経験できて楽しい。


だが、時々恋に夢中になってしまい

自分や家族のことを厳かにしてしまうことがある。


最近では恋をして

パートナーと別れた後に

揉めるケースが増えてきている。


それはなぜだろうか?


恋をしていると

自分のことよりも

相手のためにと思って

やっていることが裏目に出て

束縛をしてしまったり

必要ないことを言ってしまったり

感情をコントロールできなくなるからだ。


そしてお別れした後に

「パートナーがいないと

自分は生きていけない」と

結果、相手に執着してしまうのだ。


ここで一つ伝えたいのは

恋や仕事も人生もだが

自分の思い通りにはいかない。



そりゃ誰だって思い通りにいきたいさ。

だけど、思い通りになったらなったで

つまらないと思う。


私もパートナーがいたことがあったが、

お別れして最初はとっても辛かった。

本当は戻りたいと思ってた。


だけど、私の場合戻っても同じことの繰り返しだし

パートナーと一緒にいた

自分を振り返ってみたら

私はかなりパートナーに対して

執着し、自分のことを厳かにしていたと

気づいた。



最初は自分自身を愛するべきなんだと

気づかせてくれた。


本当に素敵な恋をしたいなら

まずは自分自身を好きになろう。


アンミカ様が言っておりました。

”あなたが出会う人、全ては自分の鏡”




今、パートナーとお別れして

辛い人もいつかその傷は

あなたの経験になるから。

あなたなら次に活かせるから大丈夫。

次は絶対に失敗しないとは思わないこと。

失敗してもまた次があるんだから。








恋をしていてもしていなくても自分が自分の恋人でいられますように。