わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

追われる毎日はどうしたらいい?

地元に帰ってきてからは怒涛の1週間だった。

家のこと、これからのこと、

友人や大切な人との交流・・・

毎日何かしらスケジュールが入っていて、

それと同時に自分の仕事の準備を

進めていたが、

滞ってしまった。


予定を詰め込みすぎるのは

私の性格と体質の特徴である。


忙しい方が充実している反面、

何だかわからなくなる。


そのために何かに追われる毎日になってしまう。



本当はゆったりする時間が欲しい・・・

けどゆったりすると今度は

やる気がなくなってしまう。


程よいバランスを見つけるためには

時間がかかりそうだ。

4月はみんな忙しい。


年度末や新生活の始まり。

私だけでなくみんな同じなんだろう。


そんな時に忘れてはいけないのが、

自分との時間


自分との時間を

取ることを忘れてしまうと

風邪を引いたりしなければいけなかったことが

できなくなったりする。


自分との時間=余裕を持つこと にもつながる。


今月の目標は自分との時間を取ることに

専念してみよう。



花を見るのが私は自分との時間になる。