わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

春は忙しい。

以前も書いたが

春は出会いと別れの時期だ。



それと同時に春は移動の時期でもある。


新しい土地での生活や交流。

地元に戻ってきて、

腰を据える。


私はもう腰を据えることにした。

今まであちこち行きすぎて

何が何だか自分でもわからないくらい

自分を見失ってた。


腰を据えることで、

自分のやりたいことが

見えてくる。


新しい交流も楽しいが、

私はもうそれは卒業。

今度は繋がった方達に

恩返ししたいのと

地元へきて楽しんでもらうために

私が腰を据えて

みんなを待つ。

という選択をした。


昨日地元に帰ってきたが

休む暇がない。


新しい職場へ行ったり

実家の整理、

自分のやりたいことの準備・・・

春ってこんなに忙しかった?と

聞きたくなる。


でも不思議なのが、

いやいや動いている自分がいないこと。

ワクワクと不安と

入り混じっている。

これからどんな景色が

私を待ってるのか。

まだ見ぬ未来へ。

東京の空は思ったよりも青かった。