わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

3.21

今日は宇宙元旦と言われる日。




一粒万倍日→一つの籾が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日

天赦日→全ての万物を許す日

寅の日→お金を呼び戻す日

これらの全てが重なっている日だ。

重なる日は1年に1回もしくは数回しかない。




この日にするといいことはたくさんある。


財布を買うこと、

断捨離すること(連絡先やいらないものを捨てるなど・・・)

新しいことを始めるのにも最適と言われている。

やりたかったことを始めるのも

もちろんいい日とされている。



昔は信じなかった。

見えない力ってなんやねんって。

あるわけなかろうと

思っていた。




でも今は信じてしまう。

インドへ行って

見えない力がこの地球を宇宙を

回しているってことを知ったから。


太陽が出てくるのは

私たちはコントロールできない。

季節を冬から夏に切り替えることも

私たちはできない。



見えない力がこの宇宙を回していると思うと

不思議な世界だなと思う。


だから今日という日は

「宇宙元旦」ですと言われているなら

私は信じるし、

やりたいことを始めてみる。




今日は神社へ行った。

近くの神社へ行くことが良いと言われている。


見えない力に感謝することが

私たちをより豊かにしてくれる。

(胡散臭いって思ってる方もいるだろうが・・・)


そして何より、

自分の可能性の力を信じていきたい。

自分を信じるからこそ

夢は叶うし、自信がつく。

いつも自分の味方でいてほしい。


今日も悩んでいる人、自分がいたら

あなたが

寄り添ってあげてほしい。


そうすることで自分の周りも優しくなるし、

可能性が広がる。

どうか自分の手で閉じないでほしい。

内側へ潜り込まないでほしい。



今日という日があなたにとって

良い日でありますように。


宇宙元旦おめでと〜!笑

思い立ったが吉日。