わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

立ちはだかる壁

帰ってくると

今度は立ちはだかる壁が

予想以上に大きくて

昨日は疲れてしまった。


この壁を諦めるという選択はない。

私はこの壁をどうやって乗り越えるのか?

考えているが、

父は消極的だ。


父も私のことやこの大きな問題のこと、

たくさん考えることがあって

今は放置したい気分なのだろう。


どうしていつも悪いことが起きると

人は悪いことだけに目を向けてしまうのだろうか?


今まで同じような経験をしてるから

同じようにしないための選択をする。

そのためにはどの方法がいいのか

一緒に考えてみる、など

ありとあらゆる方法、手段を

使ってみるなど私はしたい。

というかする。


悪いことが起きるということは

いいことも起きる。

これが宇宙の法則だから。

(宇宙の法則ってなんやねんって思う方は

また今度紹介します。)


いいこともある。

悪いことの中にもある

いいことを見つけて、

まずはゆっくり壁を乗り越える方法を

考えていこう。

大丈夫。

今までもあなたはあなただから、

私は私だから

乗り越えられたんだ。


今日も素敵な1日をお過ごしください。

困った時はチャイをのんびり飲む。