わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

潜在意識。

潜在意識とは。

簡単にいうと

私たちの無意識に働いているもの。



潜在意識には良いことも悪いことも

溜まっていく。

そして現実となる。


潜在意識でできないって思っている記憶があれば

知らないうちに現実となって

できない状況になってくる。

よくセルフラブでは

潜在意識のブロックを

外す方法を教えている。


実際にはどんなことをするのか?

1つ紹介します。


アファメーションをする

アファメーションとは

私たちの潜在意識、マインドに

良い言葉を

かけていくこと。

「私はできる。」

「ありのままでいい。」

「誰にも傷つけられない。」など

自分を褒める言葉などを

かけてあげる。


そうすることで潜在意識のいいことを

引き出すことができる。


実際に私もアファメーションをやっているが、

自分に自信を持てるようになった。

自分に優しい言葉をかけることで

周りにも優しくなる。


潜在意識は無意識の中にある。

無意識に溜め込まれた嫌なものよりも

いいものが引き出せるように

今日もいい言葉をかけていこう。



できると思ったらできる