わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

Don't Think Feel.

UVERworldの曲とヨガ哲学。

今日も一緒に考えてみよう。


最初のフレーズ

”好きなようにやれ、そして俺に指図をするな!”


好きなようにやりたいけど、

誰かに止められることって結構多い。

例えば親から「危ないからやめなさい」や

友達から「そんなことするのダサい。こっちの方がいい」など。


その時自分はどう思うのだろうか?


やりたいけど否定されて

ショックを受けたり、

我慢して違うことをしたり・・・


本当はやりたいことを我慢していると

後々自分のバランスを崩すことがある。


そしていつしかそれが癖となり、

自分の声を押し殺して

他人の言う通りになってしまうことも。


実際、わたしがそうだった。


自分の声を押し殺して、

他人軸に乗ってみたところ、

そりゃうまくいかない。

だって他人軸なんだもん。




自分のやりたい方に行くと

本当はスイスイと物事がうまく行くのに

人に指図されて「こうしなさい」と

その通り動くと自分自身が苦しくなり

それが現実へとなる。





うまく行く時、なぜうまく行くのか?

自分のインスピレーション(考えずにこれだ!)を

信じて動いているから。


ヨガ哲学では心の声を聞くこと、感じることが大事と言われる。



ダメだからやらない、できないから諦める。

それで自分が納得するならいいと思う。



しかし納得できずにそのままにしておくと

いつしか心の声を聞くことができなくなって

無意識にただ生きていくことになる。


UVERworldさんは考えるな!感じて好きなことをやれ!と

言っている。

いつも自分の人生は自分のものって教えてくれる。





UVERworldは生き方をいつも教えてくれる。

ヨガ哲学は毎日の生活こそが鍛練と言われる。


今日は、頭で考えることよりも

感じてみることに意識を向けてみよう。


やりたいこと感じていることがあるなら

やってみよう。(時間やお金のせいにしない。)


やりたいことがわからない人は感じることがあったら

自分の声を聞いてあげよう。


きっとそのうち自分のやりたいことが見えてくるよ。


今日の自分は何を感じている?それを問いかけてみよう。


Don’t Think.Feel

Don’t Think.Feel