わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

不思議なこと。

虫の知らせ。

この言葉は若い人は知っているのだろうか?

時々、世の中には不思議なことが起こる。

私は感じることはできないが、

時々、何かがいる気配を感じたりしてしまう。






私はリゾートバイトをしようと思ったきっかけは

海外留学の資金を貯めたかったからだ。(いまだに叶えられていないが・・)

ある人からリゾートバイト(通称:リゾバ)を教えてもらい

やってみようかな。と考えていた。

だが、地元で離れるのは怖いとも考えていたため

とりあえず地元での仕事を探していた。


だが、とことん地元の仕事は不採用になり

これはリゾバに行けということなのか?と

思いとある場所へ行った。


リゾバをするにも場所を決めるのだが、

私はなぜかある旅館と場所に惹かれた。

「ここがいい!」と思ったのだ。

普段は冴えない直感が

その時はものすごーく冴えていた。



その場所へ行ってみるとなんだか不思議な感じがした。

ちょっと神聖な、それとなく何かがいる。。。





入社してから必死になって仕事をこなしていた。

ある時、新しい人が入ってきた。(ここではNと呼ぶ。)

その人は私よりもかなり年上の女性だが

落ち着いているけど不思議な感じな人だった。




ある時、社員の女性(A)が泣いていた。

何かあったのかな?と聞いてみると

「さっき、Nさんと私は初めて会ったんだけど、

  その時におばあちゃんのお見舞いちゃんと行ってね。って

  言われたの。実は私のおばあちゃん、

  入院していてお医者さんからもうすぐだって言われているの。

Aさんはおばあさんが体調悪いことや入院していることは

誰にも言っていなかった。


NさんはAさんの顔を見て『おばあちゃん』という言葉が浮かんできたと

言っていた。

不思議なことにその数日後、Aさんのおばあさんは天国へ行ってしまった。




このNさんは少し不思議な力を持っている人だった。

そのことはまた後日。。




時々、世の中には不思議なことが起こる。

科学では証明されていないもの。

人間の中にある潜在能力。。



人が亡くなるのを知らせてくれる能力は

あったほうがいいのだろうか?



私はあったらあったで苦しくなるし、なかったらなかったで

後悔するのではないのかなと思ってしまった。

f:id:Manamee:20201208200040j:plain
この季節になると必ず思い出す、リゾバのこと。