わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

気にしないこと。

最近言われて気になってしまったことがある。


今日はそれを綴りたい。。





私は今、掛け持ちをしながら生活をしている。


周りからは安定していないと思われたり、


定職につけと言われることもある。


おっしゃる通りだと思う。


収入は安定しないし、


好きなように生活しているのだから。



だけど、その人たちは定職をついているのが


当たり前と思っている人だらけ


過ごしてきたのであり、


一歩外へ出てみれば、


たくさんの人が私と同じように仕事をしている。


今の時代、定職についているから安定しているとは


言えなくなってきている。


自分の生活しやすいように、


働き、お金をもらい貯金している。



もちろん定職、正社員の方が安定はしている。


だけど、あえてその安定への道を行かない人もいる。


私は、自分のやりたいことのために今は正社員ではなく


掛け持ちしながら生活しているのだ。



その中でやりくりしながら今も生きている。


正解は1つじゃない。


もちろん、今後のライフスタイルを


考えることも必要だ。


正社員よりも収入は少ない分、


節約術や貯金を増やしていこう。




f:id:Manamee:20210416132403j:plain
貯まったお金でお腹いっぱい海鮮丼を食べたい。。。