わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

おとなになったら。

今週のお題「おとなになったら」

ナマステ。

今日は今週のお題に沿って

書かせていただきます。



学生の頃、

私は大人になったら

25歳くらいで結婚して

子供と一緒に暮らし

仕事もしつつお金にも困らなくて・・・なんて

考えていた。




そして、学生あるあるの

先輩後輩の関係やギャルたちに

目をつけられないように

怯えて生活をしていたので

早く大人になりたい。とまで

考えていた。


今はどうだろうか?

思い描いていた

大人になれているかと

言われるとそうでもない。

というか1ミリも合っていないではないか。


仕事はしつつお金にはそれほどだが、

結婚や子供は程遠い。

自分がその選択をまだ望んでいない。


思い描いていた大人には

どうしてなれなかったのだろう?

なれなかったことで

今、私は後悔しているのだろうか?


そう聞かれると

実は後悔はしていない。

自分の好きなことに時間を費やせるし

やりたかったヨガも教えている。

もし結婚や子供の選択を取っていても

それは同じだ。


どちらに転んでも

私は後悔しないだろう。


なぜなら

自分の人生の楽しみ方を

学んだから。

どんな状況でも楽しめることがあることを

知ったから。

知恵も知識もなかった学生の頃は

思い描いていたものが幸せだと思っていた。

しかし、幸せは

”物質的な幸せではなく、

自分の中にあるものだと”

ヨガの先生が

教えてくれた。


あの学びがなかったら

私は今頃後悔をしていたのだろう。




子どものように純粋な心を

持てるように

今日も1日を楽しめる方法を

探してみよう。


皆さんにとって素敵な1週間でありますように。



現在、インスタにてヨガの学びを

発信しております。

詳しくはプロフィールまで!

「モナミ」は自分の大切な人と同じように自分に寄り添うことを意味します。