わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

無意識に生きてきた毎日は
自分に自信がなくて
周りのことばかり気にして
満たされていなかった。

高い服や化粧品を買っても
また次の欲しいものに目を向けて
必要でもないのに
また足りないと思い
「足りない」ことに目を向けていた。

綺麗な人を見て、この服を持っていたら・・・と
考えるようになった。

満たされないのか?足りないのか?
考えても見つからなかった。

自信がない私は
自分を受け入れることができなかった。
物で満たそうとしていた。

インドへ行ってヨガを学んで
セルフケアを知り
自分を受け入れて今を生きること、
”意識的”に過ごすことが
大切なことがわかった。


意識的に生きることに繋がり、
自分を受け入れることになる。

受け入れたことで、
ようやく無いものよりも
今あるものに
目を向けるようになった。

日本社会にいると
こうあるべきやこうしなければならないって
縛られてしまう。
でも本当の私もあなたも
自由で足りないものなんてない。

物質的な幸せはいつかなくなる。
けどあなたの幸せはなくならない。
初めから持っている。