わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

落ち込むのも悩むのもいつか終わる。

落ち込んでしまったり

悩んでしまうことが誰にでも1度はある。


心が乱れてしまい、

普段の自分じゃなくなって泣いてしまったり、

感情をコントロールできなくなるのはなぜだろう?


それは”自分の思い通りにいかない”から。

自分の思い通りにいってたら悩むことも

落ち込むこともない。


悩みが生まれている時、

自分はその悩みに飲み込まれていないか?

その悩みはどのようにしたら解決できるか?


落ち込んでいる時、

他人に嫌なことを言われたから

落ち込んでいるのか?

自分が完璧じゃないから

落ち込んでいるのか?


一旦、紙に書き起こしてみると

こんなこと思っていたんだと

気づくことがある。

そして、気づくことで

解決方法が見つかることがある。


落ち込むことも悩むことも永遠に続くことはない。

UVERworldの「EN」という曲で

10年前の今日、何に悩んでいたか覚えている奴なんていない

といっている。




確かに、私も覚えていない。

きっといつか今日悩んでいたことも

忘れる日が来る。


悩んでいることがむしろ楽しいと思えるように

考え方を変えてみよう。


そうすると自然と自分の悩みは思ったよりも

大きくない。

悩んで泣きたくなる時は一旦、置いて外に出てみよう。