わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

2022

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022.01~12

2022も残りわずかとなりました。

27歳って実はエイミーワインハウスや
カートコバーン(Nirvana)が
亡くなった年齢だったので
(海外ではスターたちが
27歳で亡くなることが多かったので
27Clubと言われている。。)

自分もいつ死ぬかわからない。
今年はとことんやりたいことやろうという
衝動に駆り出され、
長野にご開帳に行ったり、
インドへヨガを学びに行ったり、
また長野へ戻ったり・・・
今までのやりたかったことを一気に
叶えられた1年でした。

それと同時に素敵な方達と出会い、
繋がりを持てたことに
本当に嬉しく思っております。
自分の身体で実際に体験をしてみて
勉強になることや
反省する場面もありました。

正直に言うとインドから帰ってきて、
いろんな壁にぶち当たりました。

1ヶ月で変わることと
変わらないことがあって、
戸惑う自分もいました。

環境や人が変われば自分も変わる。
もちろんその通りだと思う。

結局最終的には
環境を変えれば・・・とかではなく
自分が環境に対応していくことや
人を受け入れることで
自分自身も成長し
変わっていくのだと実感しました。
(どうしても辛くてしんどい時は
逃げたっていい。)

あとは自分を見つめてみること。
何がしたいのか?
どうしたいのか?
どんなことが好きなのか、嫌いなのか・・・?
自分を知ることからはじまります。

私もその中の1人です。
この話は長くなりそうなので
また来年投稿します。

2022も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


インドで毎日、手洗いした洋服たち。手洗いすると楽しいよね。