わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

師走。

11月も過ぎ去り、12月。


色々とありすぎて自分も追いついていない。



1日が始まったと思うと


洗濯、家事、用足しですぐに終わってしまう。


自分のことだけでなく、


家族のことを考えて行動する。


ご飯も自分だけじゃなく家族分準備する。



あっという間に1日が終わる。


その中で、


自分のやりたいことや


ワクワクすることを


最近できていない気がする。


目まぐるしく過ぎていく日常に


自分の楽しみを


見い出せていない。


それはなぜか?


心に余裕がないからだ。


楽しむこと、自分で「いま」やっていることに目を向けず、


先のことばかり


考えてしまっている私がいる。


今は、一度スピードダウンしてこれからのことや


自分のやりたいことを


もう少し考えてみたほうがいいのかな。


と思う今日この頃でした。



誰だって悩みはある。


悩みのない人なんかいないんですね。


f:id:Manamee:20211216131849j:plain
冬を乗り越えた先に見たかった景色がある。