わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

目先の利益だけをみていたらどうなる?

目先の利益だけを求めて行動をすると

どのようなことが起きるのだろう?


例えば仕事で

認められたいから、

ズルして結果を出す。



お金が欲しいから

盗みを働いて

金物を奪う。



その時は良くても

後々必ずバレるし捕まる。


利益だけを求めていってしまうと

人はいつしか感情も持たなくなってしまう。


自分以外の人のことを

人と思わなくなって

傷つけたり、汚い言葉を吐いたりと

本来の自分から離れてしまう。


赤ちゃんの時はみんな純粋に

生まれてきているのに、

環境や関わる人によって

純粋からかけ離れていく。



お金に関しては特にそうだ。

働く理由として

自分の労働を対価として

お金をもらう。


働かない限り

残念ながらお金はもらえない。


なぜお金持ちはお金持ちなのか?


↑それはまた後ほど投稿します。



利益を求める前に

お金が欲しいと思う前に

まずは自分で働くこと。

有名になっている人でも

ただぼーっとして

有名になっている人はいない。


目先の利益よりも

自分はどう生きたいのか?

それを得ることによって

あなたは何か良いことを

得られるのか?

ぜひ冷静に考えてみてください。




今日も素敵な1日をお過ごしください。

世界では利益を求めたくても求められない人もいる。