わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

欲が本性を出す

あるコンサートを見に東京ドームへ行ってきた。

名前は言えないですが、、。

それは当選倍率が高くて

なおかつ熱烈なファンが多い。


初めての東京ドームは

見た目はそんなに大きく感じなかったが

会場まで行くのに5分以上

かかってものすごく遠く感じた。



会場の中は確かに広かった。

テレビで東京ドーム何個分と

例えるとわかりやすいのが

よーくわかった。


席に着くと、

とにかく隣の人との距離が近い。

東京へ来て、

パーソナルスペースがないところを

かき分けてきたのに

コンサートでもスペースがないのは

とても辛かった。

周りには可愛い子やおめかししている子が

たくさんいて

みんなこの日のために

頑張ってきたんだろうなと

我ながら思った。




そんなふうに思っていたら

後ろの席から

「あの子最前列かよ〜」や

「なんでいるんだよ〜」と

後ろから不満が聞こえてきた。

私は「おお、これが噂の・・・」と

思った。笑



このアーティストを見るために

自分が一番だと思っている人が多い。

(当たり前だけど)




私の席もかなりメインステージから

近いのに文句を言うとは

何事じゃと思った。


一番遠い人は3階席から見ているのに・・・




まだ、文句だけならいいが

その後コンサートが始まると

なりふり構わず

自分達のことしか考えられないのか、

飛んでくる紙吹雪を

私たちの席(前)に

手を出して取ろうとしてきたり

アーティストが近づいてくると

くるくると交互に席を交換して

私の方を見てください!と

フリップを出していた。

(1分間に何回もくるくると席を交換してたな。。)


正直、驚いた。

アーティストが写真撮影すると言ってきた時も

各自好きなポーズやうちわを持って

いると今度は「見えない〜」と

言う。。。


結果、この人たちは

何をしても文句を言うのだろうなと

思った。


コンサートは自分が楽しめたらそれでいい。

だが、その隣にいる人や後ろにいる人が

結構ブラックだと

意外にも辛いんだなと感じた。




一つ言いたいのは、

”欲を出すと本性が出る”ということ。

私も銀テープ欲しかったが、

よくよく考えてみると

冷静になった時に後からゴミになるのでは・・・?と

思ってしまい

記憶に焼き付けることだけにした。


アーティストたちは

私たちのことを見えていると言うが

顔まではっきり見えているか

どうかわからない。

おめかしして可愛くしてもいいが

周りの人のことを

悪く言うのだけは

やめておいた方がいい。



それは今後のため。

自分が醜くなるだけだから。



どんな場所で見られても

それは素晴らしいことである。


見られなかった人や

行けなかった人もいる。



欲を出すといいことはない。

それが周りに迷惑をかける欲なら

なおさら。



ちなみにこのようなコンサートは

初めてではありましたが、

アーティストの皆様、

とても綺麗な顔立ちでした。笑



歌っているときはしっかりアーティスト。

歌い終わっても芸能人だけど、

普通にこの喧騒としている街で

生活していると思うと

彼らも人間なんだよな。と

しみじみとする日でした。



コンサートレポートになるかどうかは

わかりませんが・・・

とにかく欲を出すとあまり

良くないので反面教師にさせていただきます。


ナマステ。




休日の渋谷は信じられないくらいの人で溢れていた。