わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

レーザービーム。

夜、車を運転していると必ず思うことがある。

それは対向車のライトが眩しいことだ
特にLEDだ。
あのライトをなぜ車に搭載してしまったのか?
たまにハイビームなのかと思うくらい眩しい車がある。

私の兄もLEDライト搭載の車に乗っている。
用事があってお互い別の車で移動した時にある程度距離は保っているのに
犯罪者が警察から逃げているかのように
ギンギラに後ろから照らされていた。
サイドミラーにも照らされるため自分の目が焼き尽くされてしまうかのように眩しかった。
まるで女子が脱毛するときのレーザー照射のようだ。

LED搭載車はせめて2段階くらい調節して下向きにして欲しい。。
なるべく対向車を見ないようにしているが見たくなくても入ってしまうあのライト。
最近無駄にハイビームで走る車も多くなっている。
事故が起こらないだけまだマシだ。
そもそも起きているかもしれないがあまり問題視されていないのだろうか・・・


乗っている自分たちはわからないのだろうから、
いつかそういう人たちにはわかってもらいたい。
レーザーが眩しくてイラッとする事を。
そして少しでも理解してもらたらと思う。


f:id:Manamee:20191213212109j:plain
LEDではなく、日光を使って欲しい・・・