わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

ゆらぐ日があってもいい。

生きていると嬉しい日も

悲しい日もある。

さっきまでは楽しかったのに

急に虚しくなる時もある。


気持ちがゆらゆら揺れることは

悪いことではない。

なぜなら人は感情を持っているから

感情を持っていなかったら

嬉しいことや悲しいことを感じることはできない。



私もそんな時がある。

さっきまでは楽しく過ごしていたのに

急に不安に襲われたり、

なんだか寂しいな〜と思うこともある。


特に天気が悪い時はあれこれ考えてしまう。

(天気のせいにしている。)



悲しい気持ちがあるからダメではない。

悲しいことがあった時に

蓋をして押さえ込もうとすると

いつかびっくり箱のように

飛び出してくる。

そうならないためにも

その感情をただ受け入れてあげる。


そんな時もあるんだね。うんうん。」


そう自分に声をかけるだけでいい。



何度も言うが感情を持っているからこそ

いろんな気持ちを感じられる。


だからどうか自分にバツをつけないでほしい。

自分が自分の一番の味方でいてください。


今日の気分はどんな気分か?

ぜひ感じてみよう。


インドで教えてもらったこと。明日の自分は今日と同じではない。