わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

満足できない理由知っている?

食べ物をたくさん食べているけど、

満足できない。

自分のことに満足できない、

大切なパートナーと一緒にいても

満足できない・・・



どうして、満足できないのだろうか?



私もその1人でした。

美味しいものを食べても

その時は幸せで満足する。

大切な人と一緒にいても

不安に感じたり、

自分のやっていること、

ダイエットして

18キロ痩せても

満足できなかった。

なんでなんで?の日々だった。


何か寂しく感じる。

どうしてだ?

自分に問いかける日々が続いた。


ある日、心の中で何か割れた音がした。

「もうどうでもいい」と

自暴自棄になった。


それからの日々は

本当に楽しくもなく

生きているけど、

感情も何もなくなった。


満足できない理由を知りたくて、

インドへ渡った。


満足できていない理由は

なんなのか?


毎日自分と向き合い、

笑ったり時には苦しくて泣いたりした。

その時にようやく気づいた。


”私はわたしを認めていなかったんだ。”

それと同時に誰かに認めてほしかった。


満足できない理由だった。


認めていない=自分を信用していない 

つまり自分自身に

寄り添う人がいないってこと。

私が自分自身に

寄り添うことができないなら、

そりゃ、誰にも認めてもらうことも

信用してもらうことは

難しいよな。



それから私は

満足できるように

自分のことを認める方法を

見つけた。


自分自身に「今日もありがとう」と

伝えること。

そこから始めた。


満足できていない人、

もしいるならば

今日はまず自分自身に声をかけてあげること。

「今日も頑張ったね。」

そうすることで、

あなたの声があなた自身に届いて

満足できるから。


どんな体型でもどんなにおブスと言われても自分のことを認めてあげること。