わたしと私。

〜Life is What You Make It〜

誰にでもある。

どうしたら痩せられるのだろうか?


お金が欲しい。。。


きれいに、かっこよくなりたい。 など



たくさんの人が悩みを持っている。



人には言えない悩み。


他人から言えばどうでもいい悩み。




だけど、自分の持っている悩みが一番辛いのではないか?と


考えることもある。。。


そして他人と比べて


「あの人は何も悩みを持っていなくていいなあ。。」と



私はこんなに悩みを持ってるのは


何故なんだろう?と自己嫌悪に陥る時が多々ある。





それは決して悪いことではないと思う。


誰だって他人と比べてしまうことがある。


そして、悩みを持っていることは何よりも生きている証拠。


自己嫌悪に陥ることもあるが、


それは自分を見つめられていること。


とことん悩んだら、


次は行動に移してみよう。(人の迷惑にならない程度に)


人は成長する過程で悩みがあるからこそ


乗り越えられると聞いたことがある。



悩みがない人生はそれはそれで


自由で楽しいのかもしれない。


けど、最初は良くても


だんだんつまらなくなってくるのではないか?





今日も明日も、


私は自分の悩みとうまく付き合っていきながら


少しずつ前に進んでいきたい。


f:id:Manamee:20210526205249j:plain
植物だって綺麗になりたい。